NPO法人 第三者評価・外部評価機関カロア(KROA)

関西ヒューマンライツオンブズパーソンアソシエーション

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KROAとは

目的

沿革

第三者評価事業

概要
 
サービス対象事業所
 
評価項目
 
基準の策定
 
訪問調査の日程等
 
評価調査者の構成
 
訪問調査の進め方
 
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受審の流れ

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実績

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概要

 ご依頼のあった介護保険施設に対して利用者の満足度、施設の特性等を含めて評価調査を行い、結果を当該施設に通知し資質の向上に資します。

 本会は介護の現場を熟知するメンバーで構成されており、経験に基づく観点から独自の評価項目を作成し、検討を重ねています。

・調査員については統一見解を図るため研修を充分に行っています。
・項目外となる利用者へのヒアリングについては把握手法を周知しています。
・調査員より提出された調査結果を基に、専門委員の助言分析を得て、事業者に報告します。
・特に事業者の改善に向けた取組み等を積極的に評価し、利用者のための情報提供に資します。
・各項目については結果が一目でわかる分析表を用いています。